Hi everyone!!My name is…

クリエーターの anri です

はじめてのblogは すこし自己紹介をさせていただきたいと思います

わたしは とにかく 食べることと作ることがすきで

なんでも 自分で作らなければ気が済まない 性分

しかし 失敗しては 繰り返すの トライ&エラー

(失敗の方が多いかも)

でもそこには 経験という学びと わくわくがあり

また挑戦したくなります


そんな他愛もない 日々だけど わたしにとっては特別な日常 を

Blogではお送りしたいと思います

手芸について

刺繍に 洋裁 カルトナージュ 水彩 色えんぴつ つるし雛 染色 フェルトetc…

幼少期から様々な技法の手芸に慣れ親しみ 挑戦してきました

その中でも 編み物は  20年以上続けてきた手芸のひとつです

材料がすくなく 誰でも簡単にはじめれます

でも 糸と針が 手に馴染むまでに かなりの時間がかかります

でも向き合った分だけ 仲良くなれるのが編み物の面白いところなのです


いつか Niii cheek toys を みなさまと一緒に 編んでみたいと 密かに思い描いています

出来上がりが 不格好でも 子どもにとっては ママが作ってくれた唯一無二の 宝物になると思います

心が ぽっとする お手伝いができたらいいなー と思っております




お料理と健康について

ティーンの時からお料理が好きで

精進料理から マクロビに 家庭料理と 習いにいっては

いろんなメニューを 自宅の台所で試してきました

“手作りご飯なら安全”だと思い込んでいましたが 

3年前まで なにをしても 虚弱体質でした

いま “やりたいことがやれる身体”になってきたのは

ひとえに 六角 のおかげです



病院に通い詰め

健康になると言われる サプリを片っ端から試し

“NO ケミカル YES オーガニック” の基 オーガニックであれば なんでもOK と思い込んでいた わたし

何も知らず 健康を追い求めるも どんどん乖離して 悪い方向へ


六角に出会い

健康的な本物のおいしいお料理 や

じぶんの身体の 付き合い方

性格のくせ

何が 原因で こんなにも 虚弱だったのか

わたしの身体が 赤信号を出し続けてきた 理由

生まれてから今まで わたしが一番自分と付き合ってきた はずなのに

全く“じぶん”を理解していなかった

誰に聞いても教えてはくれない “原因不明”を 

六角では 説いてくれます


もし 過去のわたしと 同じように 悩んでいる方

本物の健康を 子どもにあげたい という方

一度 六角-Rokkaku- を のぞいてみてください

元気になれるチャンスが そこにあります

Blogでは わたしの 生活の一部である蜂蜜療法も お届けします

どうぞ よろしくお願いします

anri

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP